12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-12 (Fri)
「イタリア移民が多いのに、
 アルゼンチンで食べるパスタってイマイチなのよねえ・・・」


と思っていました。
以前ご紹介した【GUIDO'S BAR】は別として、
ブエノスアイレス市内のレストランで出されるパスタは
全然アルデンテじゃないし、
ソースの種類も少ないし・・・(だいたいミートソース)
そう思っていました。

でも、今日ご紹介する【FILO】は、
本場イタリアのパスタやピッツァに負けないくらい
それはそれは美味しいイタリアンレストランなのです。

FILO3.jpg


このレストランがあるのは、
観光客で賑わうフロリダ通りにほど近い場所。
ビジネス街にあるので、
ランチタイムにはサラリーマンたちの姿も。


FILO4.jpg
▲私のおすすめは、マッシュルームの入ったピッツァ。
 今年初めにローマを旅したのですが、あの時の感動がよみがえる本場の味!



FILO1.jpg
▲メニューは種類がたくさんあって、どれを食べるか絶対に迷います。

FILO2.jpg
▲ジェノベーゼも美味しいのです。




イタリアンレストランなだけあって、ワインの品揃えもすごいです。
しかも!そんなに高くないです。(めちゃくちゃ安いってワケでもないけど)

広々とした店内、客席もかなり多いので、
グループ旅行の方々にもおすすめ。
ピッツァの生地を、クルクルッと回し投げているところや
大きな釜で焼いているところも、客席から見えるので面白いです。


*********************************

【FILO】
 住所San Martín 975
 電話4311-0312/4311-1871
 URLhttp://www.filo-ristorante.com/
 予算*ランチ/60?70ペソ ディナー/70?80ペソ

 ブエノスアイレスのレストラン検索サイト「Guia Oleo」の評価も参考にして下さいね。

*********************************
| 食べる!ブエノスアイレス | TB(0) |
