12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-29 (Mon)


日差しは強いのに、ちょっぴり冷たい風の吹いている今日。
昨晩、なんとかタンゴのショーをやり遂げ、
もうブエノスアイレスでやり残したことはない!みたいな心境の午後。
人間、いつ死ぬのかなんて誰にも分からないから、
日々後悔のないように過ごしたいものです。

間違いなく、後悔のない毎日を過ごしているであろう我が家のビーグル。
「マイブーム」に固執する犬で、
いくつものブームが、生まれては消えていきました。
中でも、「水」に関するおかしな行動の多いこと。
プラスチック製の犬用水入れの中に、いつも水を用意しているのですが、
生後半年を過ぎてからというもの、水入れの水を飲もうとしません。
夏の暑い時に散歩から帰ってきて、喉が渇いてハァハァいっているような時も、
水入れの水には、全く口をつけようとしません。

最初のブームは、”水は浴槽で飲むのに限る”というもの。
風呂が大好きなので、普段から風呂場で過ごすのも好きな源内なのですが、
生後1年目くらいまでは、浴槽の前で騒いで、水を要求していました。
浴槽の中に身を乗り出し、シャワーから直接飲むのが当時のブーム。

次なるブームは、”水はガラスのコップで飲むのに限る”
夫がガラスのコップで水を飲んでいる時に、それを欲しがっていたので
コップから直接飲ませてみたのが、このブームの始まり。
それからというもの、どんなに喉が渇いていても、
ガラスのコップに入れた水じゃないと飲まなくなりました。

さらに現在のブームは、"水は食卓で飲むのに限る”
これはどうやら朝だけのようですが(昼は、床の上に置いたコップから飲んでいるから)、
夫がだっこしてやる格好で席につき、
食卓の上に置いたコップから水を飲みます。

 PB280002.jpg

 PB280003.jpg




おもしろいけど、

  なんて面倒なヤツなんだ、オメーは。


ちなみに、水以外のマイブームでは、
”空気孔に鼻を押し付けて、およそ30秒鼻を乾かす”
というものもあります。



            ラテンとビーグルが大好きなあなたに。

               にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ








| 犬とブエノスアイレス | TB(0) |
2010-11-17 (Wed)
おすわり、お手、待て、
ジャンプ、ハイタッチ、
そして、撃たれたフリ。

これが、この2年半で源内が習得した技の数々。
夫は”ちんちん”も教えたがっていたんだけど、
私はその名称とポーズをどうも好きになれないので(笑)、却下。

そして、今、特訓中なのがコレ。



  PB160001.jpg


前足の上に、ドッグフードを置いたまま、「待て」
写真を見てもらえば分かると思うけど、こういう時の源内って
ドッグフードを見ないように するのです。
たぶん、見ちゃうとすぐに食べたくなっちゃうんじゃないかしら。


この特訓の最終目標は、
鼻の上にフードを置いたまま「待て」が出来るようになること。
食いしん坊のビーグルにはかなりハードルが高い?




            ラテンとビーグルが大好きなあなたに。

               にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




| 犬とブエノスアイレス | TB(0) |
2010-10-28 (Thu)

きのうの昼間は、ずっと家にいたので、
久しぶりに三味線の練習をしました。
サンルームに注ぐ陽の光がキモチいい?♥
源内も一緒ですよ、見えますか?


FotoFlexer_Photo1.jpg


芸能活動に全く興味を示さない我が家の愛犬は、
昨日も一日中ぐうたらしていました。
もうちょっと人生(犬生?)に、喜びを見いだして欲しいと、切に願う。




            ラテンとビーグルが大好きなあなたに。

               にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





| 犬とブエノスアイレス | TB(0) |
2010-10-22 (Fri)


いつもの公園へお散歩。
黒ラブちゃんが近づいてきました。

PA030004


うちの源内が最も好きな犬種、それがラブラドールなのです。
しばし戯れる2匹。
でも、大型のワンちゃんって、ビーグルごときには興味ないのかしら?
すぐに飽きられて、黒ラブちゃんはどこかへ去って行きました。


次に近づいてきたのは、コッカーの子犬ちゃん。
でも源内ったら、


PA030005


      チビッコには興味ないから。


ってカンジで完全ムシ。
あんた、そういう態度って良くないと思うよ...



            ラテンとビーグルが大好きなあなたに。

               にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





| 犬とブエノスアイレス | TB(0) |
2010-09-28 (Tue)

気持ちのいいお天気だった日曜日。
いつものように、近くのカフェで朝食を食べたら、
そのまま、いつもの公園へ。




  日曜日1


短い春が駆け足で過ぎ去れば、
強い日差しと、緑の並木が作る陰のコントラストが眩しい夏がやって来ます。



  日曜日2


この日、パレルモ公園では市民マラソン大会が開催されていました。
冬の休日は、ジョギングする人もまばらだったジョギングコースも、
これからどんどんジョガーたちが増えてくるんだろうなあ。



  日曜日3


マラソン大会の邪魔にならないようにと、
この日は池の周囲を散歩することに。
いつもいるアヒルたちはどこに行ったんだろう。
池の向こう側で、エサをもらっているのかな。




   日曜日4


家に帰ったら、夫はプールでひと泳ぎ。
お天気がいいとはいえ、まだ空気は肌寒いのに、
毎年、誰よりも早くプールデビューする夫。
夏が過ぎ秋になっても、
防寒用水着を着て泳ぐほど、水泳が好き。



  日曜日5

愛犬が、いつものようにダラダラ過ごす
休日の昼下がり。



            ラテンとビーグルが大好きなあなたに。

               にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



| 犬とブエノスアイレス | TB(0) |
